忍者ブログ

いわき合同ユニオン

観光バス会社に申入れしました。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

観光バス会社に申入れしました。

昨日は、いわき合同ユニオン西納書記長と辻川で新たに組合員になった労働者の依頼を受け、いわき市内の観光バス会社に団体交渉の申入れに行きました。

申入れ内容の柱は、就業規則の明示を軸にした労働諸条件の明確化です。

就業規則を労働者に明示することは、企業としては最低限の義務だと思われますが、明示されていないことが多々あります。

個人で要求すると不利益扱いをされることも多く、やはり労働組合に相談するのが無難だと思います。


(実は「鉄ちゃん」のいわき合同ユニオン川俣委員長。「添付の写真は“伊豆急行線”の100系です。当日はひとり旅で撮影は取り巻きの見知らぬ“鉄”に依頼。何と、企画(イベント)列車で運転士は女性(タカラジェンヌ並)でしたが、撮り損ねました…。」)

この日は、社長自身が応対しましたが「散々世話になって会社に迷惑をかけるのですか。」と言われました。組合からは「働いている方も、基準が明確でないと不安や不満が出ますので、感情的にならずに話し合いをして下さい。」と丁寧に要請しました。

何より当該組合員の気持ちと意思を大切にして、地域に根ざす労働組合として進んで行きたいと思います。

労働組合を作りたい。働きやすい職場にしたい。ご相談は、いわき合同ユニオンまで!



 (いわき合同ユニオン&動労水戸バンダナ発売中!)
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
いわき合同ユニオン
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2013/02/26
自己紹介:
いわき市の合同労組です。職種・勤務形態問わず、労働者が個人から加盟し、あらゆる職場での組合結成を目指す労働組合です。
職場の悩みや労働相談等、お気軽にお寄せください。闘う労働組合を一緒に作りましょう!

いわき市小島町3-3-1 佐藤ビル
電話:0246-38-7840
メール: iwaki_labor_union☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてご送信ください)

カテゴリー

P R