忍者ブログ

いわき合同ユニオン

新組合員が加入しました!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

新組合員が加入しました!

みなさま動労水戸ブログでいわきユニオンの活動報告もしてきましたが、久しぶりの更新になります。

宜しくお願いします。

昨日は、水戸地裁の動労水戸裁判の傍聴に参加した西納、辻川がJR勝田車両センターの川俣委員長と合流。いわきユニオンの労働組合結成相談に向かいました。


先ずはひたちなか市内の「佐吉」でランチ。魚料理が美味しゅうございました。


ハンドルを握る川俣委員長。元JRの運転士だけに、運転には厳しい。

一路いわきに…

勿来インターで常磐自動車道を降りて、小名浜へ。


半世紀以上前に客扱いを終えた福島臨海鉄道「宮下駅」を見せていただきました。


さらに川俣委員長のサービスで、小名浜マリンブリッジに。



日祭日にしか一般には開放しないブリッジとのことですが、豪華客船ASKA2が寄港中で入ることができました。やはりかなり大きい。


ブリッジからは、アクアマリン水族館が見えます。ブリッジは約1キロで高いところは43メートルとのことで、かなり高かった。

「いわきの復興」もやっぱし商売ですかーって、ちょっと複雑な気持ちで、いわき事務所に向かいました。

事務所では、すでに労働組合結成相談のお二人が見えていました。

15時から19時半まで4時間半。会社経営者と会社のブラックぶりを、怒りを込めて溢れる様に話されました。地元同士で川俣委員長とも意気投合。

一人一人立派な労働者なのですが、個人ではなく労働組合として闘うことをしっかりと確認してその場で二人ともいわきユニオンに加入しました。


加入書を受け取った川俣委員長。固い握手を交わしました。


いわきユニオンは、地元の労働者住民と共に歩む労働組合として新たなスタートを切りました!

みなさま、益々のご支援宜しくお願いします。


PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
いわき合同ユニオン
年齢:
6
性別:
非公開
誕生日:
2013/02/26
自己紹介:
いわき市の合同労組です。職種・勤務形態問わず、労働者が個人から加盟し、あらゆる職場での組合結成を目指す労働組合です。
職場の悩みや労働相談等、お気軽にお寄せください。闘う労働組合を一緒に作りましょう!

いわき市小島町3-3-1 佐藤ビル
電話:0246-38-7840
メール: iwaki_labor_union☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてご送信ください)

カテゴリー

P R