忍者ブログ

いわき合同ユニオン

6月6日 いわき駅前解雇撤回街宣



この日は雨も朝には上がって、短い時間でしたが解雇撤回を呼びかける街頭宣伝を行いました。

2時間で署名が19筆、支援のカンパも3000円が集まりました。

5月10日、17日に続いて、継続して取り組んでいます。

毎回のように多くの方から支持・激励のお言葉を頂きます。

「うちの子も職場で苦労しているみたいなんで」と語る年配の女性。

「こういうのは自民党が悪いんだっぺよ」と話すご老人。

ビラを回し読みしてからみんなで署名してくれた中学生や高校生たち。

以前に私たちの街宣を見ていたという方からは、「K君は前よりも一段とたくましくなったねぇ」というお言葉を頂きました。

感じたことは、自分の働いている職場の現状、ご家族の労働者の境遇に重ね合わせて、労働者を使い捨てにする社会への怒りを語る方が多いということです。

さらに街頭に打って出て、多くの人との出会いを求め、議論し鍛えてもらって、これからも頑張ります!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
いわき合同ユニオン
年齢:
4
性別:
非公開
誕生日:
2013/02/26
自己紹介:
いわき市の合同労組です。職種・勤務形態問わず、労働者が個人から加盟し、あらゆる職場での組合結成を目指す労働組合です。
職場の悩みや労働相談等、お気軽にお寄せください。闘う労働組合を一緒に作りましょう!

いわき市小島町3-3-1 佐藤ビル
電話:0246-38-7840
メール:iwakigodo☆yahoo.co.jp
(☆を@に替えてご送信ください)

カテゴリー

P R